ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

8.18 otogirl ♥ オトガール

お勧めライブのご案内♥
木曜日は京都北山Mojo WestのTommyさんにお誘いいただいて、
ガーリーキュートなイベントに参加させていただきます。
なんと、withたゆたうのにしもとひろこちゃん(初共演!)、
テルミンの児嶋佐織ちゃんという魅惑の贅沢トリオで演奏いたします!!

先日アバンギルドでひろこちゃんのソロを聴いたのがすごく良くて、
なんだか脳内ですでに箏で参加している自分に気づき、
その場でお誘いしたところ快くOKしてくれました。
さらに佐織ちゃんのテルミンが重なったら絶対良いな~とお声かけたところ、
彼女はひろこちゃんの大ファンということでトントントン拍子にこんな魅惑の編成が実現。

今日三人でリハをしたら、思ったとおり!
もうそれは面白くて素敵なサウンドになって、
弾き終わる度に思わず気持ちいい~!と三人でウットリ。
幸せな時間でした。
今回はひろこちゃんの名曲をメインにテルミンの摩訶不思議な音色と共に、
どこまでも広がる即興を楽しんだり、
私の曲も少し、これが初共演ながらすごく良くなりそうです~。
お互いの曲たちがいつもとはちょっと違った表情になるのもお楽しみです。
私たちは2番目に出演予定ですが、他の出演者のみなさんもとても良い感じ。
お時間ございましたらぜひぜひ聴きにきてください。

おまけ情報:
私はこの夏はほとんど全て浴衣でライブを決行しておりますが、
OTO Girlということで、木曜日は三人とも浴衣で演奏予定なんです。
が、佐織ちゃんは浴衣を着ると合成写真みたいになるそうで、若干拒んでおります。
もしかしたらペラペラの着物になるかもしれません。
いずれにしても見逃せません!

otogirl オトガール
8.18 thu
OPEN 18:30/START 19:30
1,500 yen

出演:
モガブティック◆スパンコール(vo.acco リエコ cl.山本響心)

今西玲子(ニッポン・ガールズ):箏
にしもとひろこ(たゆたう):ギターとヴォーカル
児嶋佐織(and more...):テルミン

見原洋子川辺ぺっぺいTommy


MOJO WEST
http://www.mojowest.com/
〒603-8054 京都府京都市北区上賀茂桜井町104 エデン北山B1F
TEL.075-706-8869  FAX.075-712-9969

*地下鉄 : 地下鉄烏丸線国際会館行き 北山 下車 4番出口を右手に行きます。
LAWSONをこえて、更に進むとピンクの看板が目印です。

今日は終戦記念日。
明日は五山送り火で、京都ホテルオークラにて左大文字点火時に演奏させていただきます。
お盆の終わりに、お帰りになった霊をお見送りするという古くから続くこの行事は、
お上ではなく民によって生まれたと言われ、代々地元の人々によって受け継がれてきました。
今年はすったもんだの物議がありましたが、火を眺める思いはひとつ。
心静かに、鎮魂の思いをこめ演奏したいです。
[PR]
by soundquest | 2011-08-15 20:31 | concert | Comments(0)