ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

4/11 ふかにこカフェ♪ 体験型紙芝居@深川モダン館

d0178257_20345121.jpg


深川モダン館にて、シンガーソングライターYukkiyさんとイラストレーターReapさん、
にちようかふぇのしらいのりこさんによる体験型紙芝居の中で箏を演奏します。
Yukkiyと深川モダン館といえば、昨年1月の初めてのお江戸ツアー第一日目に、
モダチャンに出演させていただいたことを懐かしく思い出します。
実はこの時「喜びの歌」をみんなで演奏したのが
岡野勇仁さんとの初共演だったという豆知識も記しておきます。
昨日リハーサルをしてきましたが、紙芝居といってもなかなかハイテクなのです!
主人公がリアルなマチュピチュ遺跡の中をユラユラ漂ったり、音と絵がリンクしたり。
そのイラストと一人なん役もこなしてしまうYukkiyの声の可愛らしさといったら!
いまのところ2歳から小学一年生くらいまでの子どもさんとその親御さんがご参加されるそうなのですが、
体験型なのでどんな反応になるかとても楽しみ!
私にとっては、ここまで低年齢を対象にした演奏をしたことも、
紙芝居と一緒に演奏したこともないので、まさに新ジャンル!です。
当日は子どもたちと一緒に楽しめたらいいな。

「こころ」と「からだ」で味わうにこにこな親子イベント
ふかにこカフェ

日時 4月14日 10:30~15:00
     ・11:00~ ・13:30~ (2回公演)

場所 深川東京モダン館

料金 おとな700円(1ドリンク付) こども300円(1おかし付)
    予約優先 各回子供20人まで ※定員に達し次第終了致します。ご了承ください。


★体験型紙芝居★

むかし深川食堂、いま深川の情報発信地の深川東京モダン館に
「食、絵、歌」のプロが集結し
「見て、触って、歌って、感じて、味わう」という
新しいタイプの体験型紙芝居をします。
参加者は主人公(オリジナルキャラクター)とおともだちと共に物語の中へ。
こどもたちの五感を刺激します。
普段お家では体験できないような、新しいカタチの触れ合いの場を提供します。
こどもたちの笑顔でいっぱいにしたいと思います。
にこにこな休日を親子で体験しに来ませんか?

★参加アーティスト★

YUKKIY(シンガーソングライター) Reap(イラストレーター)
しらいのりこ(にちようかふぇ代表) 今西玲子(琴奏者)

★ご予約方法(予約期間3月21日~4月8日)★

メール → こちら  電話 → 03-5639-1776

※注意事項
・対象年齢0歳~小学生までです
・お子様だけのご入場はできません。保護者同伴でお越しください。
・駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
・食物アレルギーをお持ちの方はご予約時にお申し出ください。
[PR]
by soundquest | 2012-04-06 19:18 | concert | Comments(0)