ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

6月22日(土)大阪 路地裏リサイタルスペシャル 「景音楽の午後」

d0178257_422418.jpg

d0178257_3435378.jpg

久しぶりのhome。大阪は中崎町のオアシス、ギャラリーyolchaのイルボン君がライブを企画してくださいました!
会場はヨルチャの三軒隣り、風東長屋という、大阪市内の中心部に今なお残る大正時代の長屋で、登録有形文化財指定になっています。
もう一組、repairさんとは初遭遇ですがとても美しい世界観で今からドキドキしています。
また、この日ギャラリーyolchaはculthat 帽子展「ロイヤルアスコットな日常」のオープニングでもあります。
私たちもculthat(イシイアキ)さんのエレガントな帽子とコラボレートさせていただけるとのこと、とっても楽しみ。
そしてそして、短冊の新プロフィールにご注目!↓涙なくして読めません。
ファンの方が古文に校正し、そっと愛の一文を添えてくださいました。
この言葉通り、これからも都みやこを音にまかせてたづね歩き続けてゆければ何よりの幸せです。
あなたの都へ訪れた時にはきっと会いに来てください。

路地裏リサイタルスペシャル
「景音楽の午後」
場所:風東長屋(yolcha南三軒隣り)
日時:6/22(土)
14:30 open/15:00 start
チャージ:前売¥2,000/当日¥2,500 ※共に1ドリンク付き
*要予約*

出演:短冊、repair


<出演者プロフィール>
d0178257_3462259.jpg

[短冊 (今西玲子/箏、児嶋佐織/テルミン)]
今は昔、河内国もりぐちの里に、いとうつくしき双子の女子(をんなご)ありけり。
ある年七夕の日に、かたへの女子まばゆき光にさらはれ、はるか倫敦へ去にければ、やがて生きて離れたり。
年を経て、平成の二十一年、つひにめぐりあひにけり。
おのおの、手に箏と電子楽器を持ちてあへり。楽をかなでれば、妙なる調べぞ流れける。
その調べ、短冊に書かれしひとびとの願を、かなえていきけり。
いとあやしけれど、たぐひまれなる楽の音にみな酔ひにけり。
それより、二人は「短冊」と名のりて都みやこを音にまかせてたづね歩き、
えも言はれぬうるはしき音なむ紡ぎたる。

PV http://vimeo.com/33110955
今西玲子ブログ 
児嶋佐織ブログ

d0178257_3413792.jpg

[repair/リペア]

日下明・谷口有佳による絵と音と言葉のユニット。
「こわれたら、はじまり。」をテーマに音楽、視覚言語を利用して作品を展開。
主な担当はピアノと言葉が谷口、トロンボーンとアートワークが日下。

HP http://repair-music.tumblr.com/
[PR]
by soundquest | 2013-05-31 04:18 | concert | Comments(0)