ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

関西初ライブやります★12/11(sat)

d0178257_8535682.jpg

2002年5月より開始されたスペクタクル電子音楽実験イベント「龍江龍福」。
(発音はロンシャンロンプーよね?確か・・)
過去6度開催されてきましたが、 今回約1年10ヶ月ぶりに行われる7度めの興行は、
特別編として大阪と東京の2大都市にて開催されるツアーイベントとして復活。
そこで我々今回は大阪組として召喚されまして、満を持しての関西お披露目ライブとあいなります!!
大阪はクラブではなくギャラリー&サロン的な空間で夕方からまったりとライブばかり5本のイベントです。
(随所にサロンタイムを挟みます)
私達は最後の方19:30~出演予定です。
今年1年をぎゅっと濃縮した濃いライブにしようと思っているので、関西の皆さん!
お時間ございましたらぜひぜひ遊びに来て下さいね~★

↓因みに翌週東京も豪華メンバーです!!
初の東京興行では、ゲストとしてアルスエレクトロニカ受賞の"ASTRO TWIN"、六本木ヒルズ森美術館「六本木クロッシング」出展アーティスト"exonemo"とオプトロンの"伊東篤宏"、サウンドアートユニット"wrk"より"SASW"を迎え、計7組のライブアクションがエキサイティングかつ、アバンギャルドに開催されます。
東京方面の方こちらもお勧めです(特にevala君)。

*☆..:*:’゜☆..*☆..:*:’゜☆..*☆..:*:’゜☆..

『龍江龍福』~特別編輯 大坂-東京旅行~

★大坂興行 二千四年十二月十一日土曜日
開場: 午後四時三十分 料金:千五百円含一飲料
会場:UK Brighton gallery space
  大阪市浪速区幸町一丁目二番地三十六号ニ階
  06-6562-6969
  http://www.uk-brighton.com/
Live :action directe、anatakara aiwo、axolotl、
    PlanetJuice、イマニシレイコwith クボタテツ
VJ: RyuBros.


★東京興行 二千四年十二月十七日金曜日
開演: 午後九時 料金:二千円含一飲料
会場: SOFT
東京都渋谷区渋谷三丁目一番地九号地階
03-5467-5817
www.soft-tokyo.com
Live:action directe、AstroTwin、AtuhiroIto、
evala(port)、exonemo、PlanetJuice、SASW
DJs: achuu, Sumie(bonjour records),
Miyazaki(a Store Robot), Toc.
VJ: RyuBros., アサカワユリエ(harDi)





無事終わりました★

今回は会場の音環境が分からなかったので、
PC使わずにミニマルの連弾だけで挑みました。
ザ・ライブ。
前回のCETライブで未消化だったカウント部分から、
すごくフォーキーで気持ちいいパートが生れました!
これはもっと膨らませてまたみんなにお聴かせしたいです。
エロイという感想がありましたが、
ミニマルは曲としてのエロ度は低い、
ただ男女向かい合わせで弾くという図と
コミュニケーションというテーマが濃厚なのかな。
元々music for two kotos だったんですが、
ロンドンで色んな人(素人)とシリーズ的に
やっていく中で必然的にあの形になりました。
この曲が生まれたきっかけや辿ってきた変遷を
考えると大切な人たちとの愛に溢れているので、
やっぱりa love super supremeだなあ。
大切に育てていこう。

他が全員ラップトップを使った音響系ライブだったので、
今回私達はあれで正解だった気がします。
相変わらず問題はマイク~。
ほんとはディレイの粒も1音としてメロディーに
なっているし、カツカツリズム感がある曲なんだけど、
ハウルのでレベル調節が難しく、
ホワ~とした宇宙系で催眠誘発してしまいました。。
来年はレコーディング頑張りたいです!!

で、アホトロール(ゴルフコスプレでテクノユニット)
は私達もジャパンや~!シルビアンや~!
ってずっと笑い転げてしまった。
本当のライバルはああいうバンドだわ。
次はうちらも歌います!!

今回は関西の友達にやっと聴いてもらうことができて
嬉しくて楽しくやる事ができました。
お忙しい中、来てくださった方々本当にありがとう!!!
また他の曲も披露できる機会があればいいな~。
今後ともよろしくお願いします*☆..:*:’゜☆..
[PR]
by soundquest | 2004-12-04 08:49 | concert | Comments(0)