ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

2月11日(木・祝) 東京『如月の紋様』

d0178257_19534989.jpg

2月11日祝日の夕方から、本当に素敵で大好きな女性お二人と、ささやかなコンサートを開きます。
ボーカリスト、行川さをりさんのたおやかで深く染み入るような大地の歌声と、
笙の日比和子さんの天へと繋ぐ明かるい光のような音色と、
私の箏で、雪解けの世界から如月の紋様を描きます。
外はまだ寒いけど、音色に身を委ね、
皆でゆっくりと冬眠から目醒めるアクビとノビをひとつ、いたしましょう。

『如月の紋様』
2/11(木・祝) 6:30pmスタート

行川さをり (声)
日比和子(笙)
今西玲子(筝)

冬眠型女子三人、あえてこの時期にのんびりとやろうということで、
プログラムも前半は笙の盤渉調から始まる冬の世界、
後半は双調から始まる雪解け、植物が芽吹き始める世界を描く素敵な内容になりそうです。
前回ムリウイで笙箏デュオでお送りした、藤枝守さんの植物文様第十一集笙箏組曲より、未発表のパターンも加えて演奏します。
さをりちゃんに私がある曲をリクエストして新曲に重ねて歌ってもらったり、朗読や即興も織り交ぜ、いつになく自由で宇宙的な彼女の声の魅力を発見していただけるのではないかと思います。
もしお時間ありましたら投げ銭だしお気軽に聴きにきてください。
公私共に仲良し女子3人ですが、このトリオでのライブは初めてです!

投げ銭制 (+席料500円)

会場:Cafe Muriwui (カフェ・ムリウイ)
Email: muriwui@gmail.com
※こちらからのメールを携帯で受信される方は、
 PCメールが拒否設定されていないか確認してください

※電話での対応はしていません
Web:http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
●〒157-0072 世田谷区祖師谷4-1-22-3F
d0178257_19491408.gif


[PR]
by soundquest | 2016-01-23 19:55 | concert | Comments(0)