ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

ヨーロッパの旅から戻りました!明日は『点の記譜法#3』@喫茶茶会記

d0178257_00141939.jpeg

d0178257_00150496.jpeg

d0178257_00161584.jpeg

ヨーロッパの旅から無事戻りました。
携帯の調子が悪くて全く旅レポをお伝えできませんでしたが、開き直って携帯無しの生活を満喫してきました。今回はヘルシンキ、タリン(エストニア)、ウイーン、ブラチスラバ(スロバキア)と、ウイーン以外初めての土地ばかり。やっぱり行ってみなければお国柄は分かりませんね。私は特にフィンランドの国民性や風土、センスに魅了されて、日の入りが22時という長い夜を散歩しているだけで幸せでした。もう既に恋しい。。!
ヘルシンキの夕暮れに空が虹色になっているところを見つけてびっくりしたのだけど、あれはオーロラの国ならではの現象だったと思います。
明日のライブではそんな北欧の空も思い描き奏でたいな。

いよいよ明日の喫茶茶会記ですが、急遽来日中のトルコ人タブラ奏者Serhan Bakiの出演が決まりました。素晴らしいタブラ奏者とのこと、私たちの笙箏声のトリオとも、最後のシタールと占星術とのセッションでご一緒していただくことになりました。これは素敵になりそうです!

ところで会場は靴を脱いでおあがりいただきます。
座布団と椅子の両方をご用意予定ですのでどうぞリラックスしてお聴きくださいね。
終演後希望者には占星術の個人セッションもあるそうですがこちらは予約制とのことです。
明日はお土産に世界一まずい飴とか言われているSALMIAKKIを持ってくので勇気ある人には差し上げます^_^

*****************************


東洋の音と西洋の占星術。
ある種の両極的位置にある二つの視点が交差する
点の記譜法。
3回目のこの日は日本伝統楽器、箏、笙とインド伝統楽器シタールの響き。その空間を自由に舞う声。
それぞれの視点から空に浮かぶ星を想う夏の夜。

Live
行川さをり(声)
日比和子(笙)
今西玲子(箏)
田中悠宇吾(シタール)

Serhan Baki(たぶら)

Astrology
落合強

点の記譜法#3
2016.8.7(Sun)
18:30 open/19:00 start
2,000yen with 1drink

喫茶茶会記
〒160-0015 新宿区大京町2-4 1F
電話 03-3351-7904


[PR]
by soundquest | 2016-08-06 21:58 | concert | Comments(0)