ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

12月26日近江楽堂『今西玲子企画コンサートシリーズSOUND QUEST2016』

d0178257_19432761.jpg

いよいよやってまいりました、毎年ご好評いただいている年に一度の私の渾身企画コンサートのご案内をさせてください。
たった今、本日閉め切りの打ち合わせ表など記入提出して気持ちを引き締めています。


■12月26日『今西玲子企画コンサートシリーズSOUND QUEST2016』
会場:近江楽堂(初台オペラシティ)
出演:今西玲子(箏)日比和子(笙)行川さをり(声)
開場18:30 開演: 19:00
前売・ご予約: 3500円 当日4000円

ご予約: soundquest.info@gmail.com (SOUND QUEST事務局)まで、件名を『近江楽堂予約』とし、お名前、人数、ご連絡先お電話番号とメールアドレスを添えてお申し込みください。


今年はまた新たな挑戦として、会場、内容、メンバー共に大変に豪華で充実したコンサートを計画しています。
詳細は少しずつご紹介してまいりますが、今回はこの一年ほど取り組んできた笙箏デュオで現代音楽作曲家のマエストロ、藤枝守氏の『植物文様第十一集笙箏組曲』をフルで演奏させていただくことや、昨年ジュネーブ国際音楽コンクール作曲部門で日本人初の優勝を飾られるなど大変注目を集める新進気鋭の作曲家、薮田翔一さんに箏曲を委嘱、初演するなど盛りだくさんの内容となっています。そうした内容に相応しい独特の美しい響きを持つ近江楽堂を会場に選び、皆様に一音一音生音の響きをお楽しみいただけるようプログラムを通して工夫してお届けしたいと思っています。
写真は以前近江楽堂に出演した時のものですが、初めて演奏した時にいつかここでSOUND QUESTを開催したいと願っていた素敵な場所なので、みなさんにご紹介できるのがとても嬉しいです。


SOUND QUESTではコンサートを通して、箏という楽器の可能性を追求することと同時に、お越し下さる方に新鮮なサウンド体験、インスピレーションを掻き立てる出会いを提供したいと考えています。お客様も毎年様々な分野の面白い方々が集い新たなコラボレーションを生んでいることが誇りです。
SOUND QUESTのコンサート自体も現場での出会いからしりとりのように展開させているし、お客様同士の出会いからも先端技術者とアーティストが出会ったりして様々なコラボレーションが生まれています。

そうした意味でも、今年のSOUND QUESTにどなたがいらしてくださるかは私の未来に繋がる重要な基点と捉えていて、心から楽しみにしています。

師走のお忙しい時期になりますが、どうぞお運びくださいますようよろしくお願いいたします。


今西玲子






[PR]
by soundquest | 2016-09-26 19:44 | concert | Comments(0)