ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

果月の瞬き:出演者変更のお知らせ

d0178257_19371263.jpg
d0178257_19373221.jpg
12月26日近江楽堂『果月の瞬き』出演者変更のお知らせ

この度はSound Quest 2016『果月の瞬き』へご予約、応援ありがとうございます。
明日の公演につきまして出演者変更のお知らせをさせていただきます。

笙の日比和子さんが体調不良のため、代わりまして大塚惇平さんにご出演いただくことになりました。
日比さんの演奏を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございません。
私たちとしても、この一年本公演を目標に何度もリハーサルを重ねて参りましたので大変残念で、
ギリギリまで回復を待ちましたがやはりご無理ということです。
主催者としての判断で事前に大塚さんに譜面をお送りするなどさせていただき、
本日三人での合わせを終え、明日は良い演奏になると確信できましたので正式にお願いいたしました。
笙がいないと成立しないコンサートなので途方にくれていましたが、
元々本コンサートにご興味を持ってくださっていて、植物文様第十一集も大好きで昔から聴き込んでおられたという、
クリスマスプレゼントのような大塚さんという素晴らしい才能の音楽家との出会いを喜びに変えて、
明日は今西、行川、大塚の三人で奏でたいと思います。
大塚さん素晴らしいです!
明日はきっと素敵なサウンドになると思いますので変わらずお運びくださいましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今西玲子

********************************
大塚惇平(笙)
ヴォイスパフォーマンスの活動を通して笙の響きの世界と出会う。早稲田大学第一文学部卒業。音楽文化論を小沼純一氏に師事。田島和枝氏に笙の手ほどきを受ける。その後、東京藝術大学音楽学部邦楽科雅楽専攻卒業。笙、琵琶、右舞、歌物を専攻。現在、笙、右舞、歌物を豊英秋氏(元宮内庁式部職楽部首席楽長)に師事。雅楽古典の演奏・研究をベースにしつつ、現代音楽や即興演奏、他ジャンルとの交流を積極的に行う。雅楽古典や他ジャンルとのコラボレーション企画、都内ギャラリーでの演奏、屋久島 益救神社、丹生都比売神社、高麗神社等の寺社にての奏楽奉仕等、精力的に演奏活動を行っている。http://ohtsukajumpei.com/



[PR]
by soundquest | 2016-12-25 19:41 | concert | Comments(0)