ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

『SOUND QUEST 2016 果月の瞬き』 無事終了御礼

d0178257_02475866.jpg

本日近江楽堂にて『SOUND QUEST 2016 果月の瞬き』無事終了いたしました。
師走のお忙しい時期、万障お繰り合わせてご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
またご予約くださっていたのに体調不良やお仕事などでお越し頂けなかった皆様、残念でしたがお気持ちに感謝しています。
奇跡的ともいえる笙の大塚惇平さんのご参加を賜われたこと、演奏の他にも多大なサポートをしてくださった行川さをりさん、お二人がいなければ今日の公演の成功は無かったです。
近江楽堂に満ちるお二人のサウンドとのセッションはまさに至福でした。
スタッフ始め様々な方に助けていただき感謝申し上げます。
また、本日は作曲家の藤枝守さん、薮田翔一さんにもご来場賜り、少し楽曲にまつわるお話もさせていただくという贅沢な機会をいただきました。
前半は『植物文様』へと続く冬の深くゆったりとした世界、そして後半は『TWINKLE』で幕を開ける雪解けの光、そのようなイメージでプログラムをお送りしました。
しかしこの好対照な素晴らしい二つの楽曲を作曲家ご本人の前で演奏するなど、この緊急事態と相まって、なんて無謀な企画を立てたのかと我ながら胃がひっくり返るようなかつてないプレッシャーの中での開催となりました。温かいお客様のお陰で少しずつ私の演奏も雪解け^^;今年もまた新しい今西玲子をお聴きかせできたなら幸いです。
来年のSOUND QUESTはどこへ向かうのか、、毎年この企画を終える頃に次のテーマに「出会う」のですが、実はもう心に決めたものがあります。今日の出会いを糧にまた精進してまいりますので、来年もお立ち会いいただけましたら幸いです。
どうぞ良いお年をお迎えください。

(取り急ぎのお写真。左から大塚惇平さん、薮田翔一さん、今西、藤枝守さん、行川さをりさん。昨夜クラクラしながら一時間で縫った衣装はこちらです)

[PR]
by soundquest | 2016-12-27 02:49 | concert | Comments(0)