ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

パリでの出会い

先ほどアップしたポートレート写真の衣装は今年1月のフランスツアー中にパリファッションウィークで出会った日本通の気鋭デザイナー Rama Marmaraの作品。
パリでの短い自由時間、私がいる間にと急遽、彼女やミュージシャンのKHNG KHAN、舞台メイクアップアーティストのLaetitia Bech達クルーと巨大なスクワットビルで夜9時くらいから朝の5時半まですごい集中して面白いmusic videoを撮影しました。
d0178257_18415920.jpg
d0178257_18425220.jpg
d0178257_18434592.jpg
d0178257_18403572.jpg

Ramaはそのために三日でこの衣装を縫ってくれたのですが(1月で寒かったのでショールかけてもらってました)、凄く気に入ったので欲しいと言ったらとても喜んでくれて、これは数インチ大きいからジャストサイズのものを作って送ると約束してくれたのでした。そちらも一度会っただけで計ってもなかったのにほぼジャストサイズで、バレンシアガのドットのテキスタイルが素敵だったのですが。。!日本に帰ってからRamaとイメージのやりとりなどして、5月にパリから届いた時はとても感動しました。
今回は光沢あるウールとストライプのトランスパラントな生地など全てブラックで仕上げてくれました。
本当は誕生日の紅雪襲名時に発表するアイデアでしたが、間に合わず(笑)
でも今週アップしたところ皆さんに紅雪らしいとのお声もいただけて嬉しいです。
d0178257_18000764.jpg
ビデオ作品の方は、私の音にこれからいろんなアーティストが参加していくというプロジェクト、そんな種まきもしてきました。
使用した企業跡地のビルはアーティストたちの新しい拠点になっていて、次私が来る頃にはもう有名スポットになってるだろうとのことでした。
d0178257_18492543.jpg

隣りの部屋でレジデンス中のサウンドアーティストのVictor Villafagneたちが覗きに来て、箏に興味津々ずっと見入っていて、少し触れてみたりして。後でその時の体験をすごくカッコいいサウンドにして送ってきてくれました。彼らikeda ryojiはじめ日本のアーティストもすごく聴き込んでた。
d0178257_18472154.jpg
d0178257_18480584.jpg

休憩中はワインとチーズをつまみながら女の子たちとずっと踊っていたり、帰り門の鍵が開かなくてみんなで箏をリレーして門をよじ上って外に出たり、ほんと楽しかった。みんな元気かな。
d0178257_18483938.jpg

フランスのレポートも全然できてないけど、少しずつ。
完成したらまたお知らせします!





[PR]
by soundquest | 2017-09-16 19:03 | 参加作品 | Comments(0)