人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest

musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!

musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22064059.jpg
9月29日のmusilogue music show case vol.3@中目黒楽屋、お陰さまで満席の温かいお客様に恵まれて無事初ライブを終えることができました!トリオのお披露目にしてファーストアルバムリリース、ユニット名の発表、SOUND QUEST 2017の情報解禁と盛りだくさんの大切な日にお立ち会いいただいた皆様に感謝です

出会ったばかりの三人が危機感からか?!すごい結束力で創り上げたオリジナル曲の数々、今回はそんな初々しさも功を奏してか、それぞれのカラーが活かされた斬新な世界観に溢れたプログラムになりました。
できたてホヤホヤのCDも沢山お持ち帰りいただき感激です。

musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22120350.jpg
会場にはmusilogueシリーズのジャケットの原画by栗原健画伯がズラリ。
musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22095586.jpg
musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22081033.jpg
人生の中でこれほどセイウチに愛着が湧くことになるとは思いませんでした。
musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22123328.jpg
紅雪としての初サインは拙いもので失礼しましたが😓一枚一枚書きながら、これから徐々にこの名前が馴染んでいくのだとビシビシ実感しました。
そういえばアルバムって一枚の中にいろんなタイプの曲が混じってストーリーになってるのが面白いんだよなと、たぶん自分ひとりではこういうアルバムは作れなかったなあと思います。
各自が新しい挑戦をした貴重な音楽体験になりましたが、さてリスナーからはどんな反響がいただけるのか?!とドキドキして臨んだ夜、そんな緊張をほぐしていただくようなまさかの盛り上がりの中(笑)一緒にお楽しみいただけたことが本当に嬉しくて、ライブって楽しいなあと改めて実感しました。

musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22091069.jpg
それに、田ノ岡さんと髙橋さんが非常にMC上手なことも発覚!箏は曲間に調弦タイムが必要なのでとっても助けられましたし、お二人のトークが面白くて涙出ました。最強トリオです😂
musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22104006.jpg
アンコールには野崎良太さん、サックス奏者でジャケットのセイウチを描いてくださった栗原健画伯にも参加していただき、暗黒バージョンでないYamatoの豪華セッションで幕を閉じました🎵

musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22094004.jpg
ジャンルの枠を超えて、不思議なくらい阿吽の呼吸ができる、素晴らしく豊かな音楽性を持つメンバーに恵まれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、こんな斬新な出会いを提供し、それを受け止めるリスナーが集うmusilogueという企画は凄いですね。このシリーズ今後も要チェックです。
musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22133361.jpg
改めてお運び下さった皆様、musilogue代表の野崎良太さん、田ノ岡三郎さん、髙橋弥歩さん、スタッフ、関係者の皆様、楽屋に感謝申し上げます。
musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22084147.jpg
musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22071008.jpg

限定盤ハンドメイドCDは、今後ライブ会場やオンラインでもお求めいただけますが、期間限定でbandcampからダウンロードできます。試聴もできますので、是非!

****************************************************
秘色の雨 -The Rain of Secret Color-
Saburo Tanooka, Kohsetsu, Hiromu Takahashi

1 秘色の雨 -Hisoku no ame(作曲:今西紅雪)
2 LOOP (作曲:今西紅雪)
3 Mirage (作曲:田ノ岡三郎)
4 Yamato (作曲:高橋弥歩)
5 沙羅双樹 -The Sal Trees (作曲:今西紅雪)
6 solennité (作曲:高橋弥歩 今西紅雪 田ノ岡三郎)
7 Walrus (作曲:田ノ岡三郎 今西紅雪 高橋弥歩)
8 KOYASAN 〜高野山〜 (作曲:田ノ岡三郎 今西紅雪 高橋弥歩)
9 Summer Rain (作曲:田ノ岡三郎)

BONUS TRACK
10 秘色の雨-Hisoku no ame (alternative take) (作曲:今西紅雪)

https://saburotanookakohsetsuhiromutakahashi.bandcamp.com/

produced by Musilogue
Musilogue is a new music project stared by Ryota Nozaki(Jazztronik) who is the centre of the project.
Cover Art by Takeshi Kurihara

****************************************************
★ユニット名は三人の名前から一文字ずつ取って、なんと「紅弥三」”KOYASAN”です😊
アルバムの中にも「高野山」という曲があって、トリオ名を考えていた時にふとできてしまったアナグラムがまさかの採用に^^この日お客様から承認の拍手をいただけたので正式決定となりました。「紅弥三」はこれから更なる高みを目指して参りますのでどうぞお見知りおきを!

musilogue music show case vol.3@中目黒楽屋ありがとうございました!_d0178257_22130361.jpg

★そしてここで重大発表「紅弥三」の次のライブは12月1日(金)私の年に一度のコンサート企画『SOUND QUEST 2017』です!会場には本郷にあります東京都指定有形文化財「求道会館」という和洋折衷の非常に美しい建築物を選びました。このトリオの世界観に相応しい素晴らしい響きや雰囲気の中でお楽しみいただけますので、この日は万障お繰り合わせの上ぜひぜひこのサウンドを体験しにお越しいただけましたら嬉しいです。
ご予約はsoundquest.info@gmail.comにてちょうど二ヶ月前となりました本日より受付開始させていただきます

■SOUND QUEST 2017 〜秘色の雨 -The Rain of Secret Color 〜

12月1日(金) open: 19:00/ start: 19:30
出演:今西紅雪 (箏) 、田ノ岡三郎 (アコーディオン)、髙橋弥歩 (サックス)
予約3500円/ 当日4000円
会場:求道会館
〒113-0033 東京都文京区本郷6丁目20番5号
ご予約:soundquest.info@gmail.com (SOUND QUEST事務局)
*件名を「SOUND QUEST 2017予約」とし、お名前、お電話番号、メールアドレスを添えてお申し込みください。

どうぞよろしくお願いいたします❤️


紅雪拝
*お写真各所よりお借りしました😊

#musilogue #紅弥三 #田ノ岡三郎 #髙橋弥歩 #今西紅雪 #紅雪  #kohsetsu #kohsetsuimanishi #koto # # #sax #サックス#accordion #アコーディオン #野崎良太 #楽屋 #セイウチ #栗原健#soundquest #soundquest2017 #求道会館 #秘色の雨


by soundquest | 2017-10-01 22:21 | concert | Comments(0)