ブログトップ

SOUND QUEST by 紅雪(Kohsetsu)

今西紅雪(音楽家・翻訳家)


by soundquest
プロフィールを見る
画像一覧

4月20日(金)『カレー喫茶短冊』~喫茶短冊ファン感謝祭〜開催のお知らせ

d0178257_21435881.jpg

二月に久しぶりに音凪で開催した喫茶短冊&居酒屋短冊の昼夜二回公演、お越し下さったみなさま、有り難うございました。
言い出しておきながら気力体力が持つのか未知でしたが、どちらの回も満員御礼の温かいお客さんや音凪の優しさ、ユリコ&佐織のチームワークに助けられ、楽しすぎて夜も炸裂。お昼と夜それぞれの良さがあって、本当にできて良かったです。
音楽的にも今までで一番良いクオリティーでお届けできたのではないかと、メンバーや音凪さんとも話していて、その後色々ありましたがあの幸せな時間を思い出しつつ乗り越えています。

さて、通常年一回か半年に一回ペースで開催の喫茶短冊ですが、一週間後の4月20日に再び開催のご案内です。
******************************************************************
【カレー喫茶短冊~喫茶短冊ファン感謝祭】
春の喫茶短冊は北浜FOLKにて、
なんとオフィス街カレーの名店谷口カレーと共演!
そして伝説の珍企画も復活…?
春の宵、ゆるりとリバーサイド喫茶でおたのしみください★

日時:4月20日(金)
   18:00~ 紅茶&カレー喫茶OPEN!
    20:00〜 ライブSTART!
   
出演:短冊(今西紅雪 箏+児嶋佐織 テルミン)
   茶音女yuriko(紅茶)
   谷口カレー
https://twitter.com/taniguchi_curry

料金:予約2000円+1オーダー/当日2500円+1オーダー
※今回は紅茶とカレーはライブチャージに含まれません 
会場:FOLK old book store http://www.folkbookstore.com/
   〒541-0046 大阪市中央区平野町1-2-1. 1F+B1F
   TEL&FAX 06-7172-5980
ご予約: 私(soundquest.info@gmail.com)か各メンバーまで

★谷口カレー(500円)は数量限定で当日売り切れ次第終了です。他に軽食もご用意あります
★紅茶飲み比べセットもあります!

******************************************************************

実はなんと短冊は来年10周年!を目前にそれだけ今メンバーがノっているってこともあり^^
今回はFOLKのゆったりしたスペースでエピソード2前のスピンオフ的に気軽にお楽しみいただけたらいいねと(勝手に)。
いつも紅茶のyurikoちゃんがカフェをしているスペースなので、集合もユルく18時からオープンしてますので、お好きな紅茶や名物カレーをお楽しみいただいたりライブ前にサロン的に集っていただければ嬉しいです。
毎回メニューは選べませんが今回は選べたり!(でもカレーは一択)、その辺もスピンオフなので。
そしてライブ自体は20時からスタートなのでそこからのご参加ももちろん大歓迎です。
スクリーンも使えるので過去の写真スライドしようか〜などと盛り上がっては、それ10周年じゃないの?とまた暴走気味ですが😂
今回は恒例の企画もちゃんとやるので盛り上がること間違い無しです。
お気軽にといいつつ、気合いを入れたい方は油断大敵でいらしてください。
先日の音凪さんでやらなかった時のお客さんの落胆の声や、自前の短冊にライブ中筆で何枚も句をしたためてくださった歌人を前に深く反省した次第です。10周年には神社に奉納すると言っていたことが現実味を帯びてきましたよ、、!

〜ここで佐織ちゃんが書いてくれた短冊ヒストリーをご紹介〜
エピソード1
テルミン児嶋佐織と箏の今西紅雪、紅茶のyurikoとネリキッチンのネリが毎年クリスマス時期にやってた『冬の星』というイベントがあって、
そこからうまれたユニットが短冊(今西紅雪(元玲子)+児嶋佐織)。
(*紅雪補足:私と佐織ちゃんをアラビンディアのライブ@CHOVE CHUVAで引き合わせたのがyurikoちゃん。)
短冊はユニット単独でもライブ活動を続けていて、そこに紅茶yurikoを加えて「喫茶短冊」というイベントを一昨年から3回行いました。
ありがたいことに毎回満席で好評いただいています。
今回の会場、北浜folkは紅茶yurikoちゃんが毎週木金に2cupsてカフェを営業しているのですが、そこでは平日お昼に谷口カレーというちょううまいカレーやさんが営業しています。今回は谷口カレーも加えたら面白いんじゃない?ってことで (´-`) 、カレー喫茶短冊 (´-`)
つづく

という流れです、もう来週!
いつもコモンカフェや音凪さんにも車で送り迎えしてくれていた父が亡くなって早や一ヶ月が過ぎました。
4月22日が四十九日なのですが、喫茶短冊のこの企画はもっと前から決まっていたので不思議なタイミングで、
みんなにお会いできるのを楽しみに帰ります。当日ふらりとでも、ぜひ来て下さい。
少しお休みをいただいていましたが、20日に向かって復活してまいりました。どうぞよろしくお願いします★

紅雪

[PR]
by soundquest | 2018-04-13 23:40 | concert | Comments(0)